■推奨動作環境:iOS4.3以上
必要容量:200M以上

■推奨動作環境:Android2.2以上
必要容量:200M以上

★ダンジョン紹介

2013-05-16 12:53:28

『マスター オブ カオス』には全部で42種類のダンジョンが実装されています(※)。
ストーム村の転送ゲートから出入りできる4つのダンジョン(荒れ果てた城、古城の廃墟、彫刻の遺跡、古城の深部)を除き、ほかの全てのダンジョンにはそれぞれ5種類の難易度が設定され、プレイヤーは自分の実力に合う難易度を選択できます。
※現バージョンでは27種類のダンジョンを開放中です。

■転送ゲート
ストーム村、王宮などの街マップにて、ゲーム画面左上のミニマップに表示される紫色の門のマークが「転送ゲート」です。各地の転送ゲートはそれぞれレベルの異なるダンジョンに通じています。

■難易度
転送ゲートの先はレベルの異なる複数のダンジョンに通じています。挑戦するダンジョンと難易度を選択しましょう。
難易度には「イージー」、「ノーマル」、「ハード」、「スーパーハード」、「無制限」の5種類があり、難易度が高くなるにつれてクリアボーナスが豪華になります。「イージー」、「ノーマル」、「ハード」、「スーパーハード」の4つの難易度でダンジョンに挑戦すると毎回、体力を消費し、難易度が高いほどたくさんの体力が必要です。難易度「無制限」は体力を消費しません。

★ダンジョン紹介

※体力の回復方法
1)      毎日0:00に体力が100ポイントまで全回復
2)      キャラクターがレベルアップする毎に体力5ポイントが回復
3)      毎日12:00、16:00、20:00に、オンラインのプレイヤー限定で体力10ポイントが回復
4)      体力ポーションを使用

■ダンジョン攻略
・ソロ攻略
挑戦するダンジョンと難易度を選択して【スタート】をクリックすると、単独でダンジョンを攻略します。
・チーム攻略
【チーム編成】をクリックすると、同じダンジョンを同じ難易度で攻略する他のプレイヤーと自動的にマッチングを行い、チームを組んでダンジョンを攻略します。マッチングできるプレイヤーがいない場合、ゲームシステムがチームを設立し、条件にあうプレイヤーが現れるまで待機します。チームが定員いっぱいになると自動的にダンジョン攻略がスタートしますが、定員未満でもチーム隊長が手動で攻略を開始することも可能です。

■掃討
「掃討」とは、戦闘を行わずに、経験値を獲得し、クリアボーナス宝箱の抽選に直接参加できる機能です。1日1回、いずれかのダンジョンの難易度「ハード」または「スーパーハード」で掃討を実行できます。

■ダンジョン攻略のコツ
ソロまたはチームを問わず、ダンジョンでは自らの職業やバトルスタイルの特長を最大権に活かして、効率的にモンスターを倒さなければなりません。
従来のアクションRPGは複雑なアクション操作が不可欠ですが、『マスター オブ カオス』は親切設計の戦闘方法を採用し、難しい操作に煩わされることなく、誰でも気軽に戦闘の爽快感を味わえます。

★ダンジョン紹介  

【攻撃キーとスキルショートカットキー】
ダンジョン画面右下の[攻撃キー]をクリックすると、自動的に攻撃ターゲットをロックオンし、[攻撃キー]上部の[スキルショートカットキー]をクリックするとスキルが発動します。[スキルショートカットキー]にはプレイヤーが自分でスキルを設定可能ですので、最も強力で効果的なアクティブスキルを設定しましょう。

【回復ポーション】
ダンジョンに侵入すると、回復ポーション10個が自動的に配布されます。ゲーム画面右側のポーションボトルをクリックするだけで、HPとMPが満タンに回復します。

【ボイスチャット】
ゲーム画面上部のマイクアイコンをタッチすると、チームのメンバーとボイスチャットが可能です。
テキストを入力する手間いらずでメンバーと交流し、リアルタイムな戦況把握に役立ちます。

【ボーナス】
モンスターを倒すと経験値とゴールドを獲得できるほか、一定の確率で装備品がドロップします。チーム攻略の場合は、メンバーは自分の職業と同じ装備品のみ拾得できます。

  ★ダンジョン紹介   

全てのモンスターを倒して、ダンジョンボスを倒すと、ダンジョンクリアです。戦闘状況やクリア時間に基づき、ゲームシステムが1~6星のクリア評価を判定します。また、クリアボーナスとして4つの宝箱からひとつを抽選可能で、運が良ければ高級装備品をゲットできます。

■推奨動作環境:iOS4.3以上
必要容量:200M以上

■推奨動作環境:Android2.2以上
必要容量:200M以上