ギルド戦について
2013-05-28 11:25:46
■ギルドランキング戦
ギルドランキング戦は、資源戦と攻防戦の2部構成です。
1.ギルド資源戦
a)開催スケジュール:月~金曜21:15から、エントリー10分間、戦闘30分間。
※エントリー時間中に、ギルドマスターかサブマスターによるエントリーが必要。
b)双方のギルドに、NPC兵士3体、NPC隊長2体、NPC将軍1体が配置され、敵NPCやプレイヤーを倒すとポイントがもらえます。
c)イベント終了時間になるか、どちらかの将軍が倒されると資源戦終了となり、ポイント数の多いギルドが勝者となります。
d)資源戦の勝敗に基づき、双方のギルドは攻防戦でさまざまなBuff効果を得られます。
e)参加プレイヤーは個人ポイントに基づき、教養ポイント(勇気)がもらえます。
2.ギルド攻防戦
a)開催スケジュール:月~金曜22:00から、戦闘時間20分
b)戦闘開始前に味方プレイヤーを激励して、攻防戦中のステータスを増加できます。激励は5ダイヤ/1回を消費し、最大で200回まで可能です。
c)戦闘開始前に資源戦で獲得したBuffと激励Buffが有効となります。
d)双方のギルドに、NPC兵士3体、NPC隊長2体、NPC将軍1体が配置され、敵NPCやプレイヤーを倒すとポイントがもらえ、さらに一定の確率で「PvPオレンジブーツ印章」を獲得できます。
e)先に敵NPCを全て倒したギルドの勝利となります。イベント終了までにどちらのギルドもNPCを全て倒すことができなかった場合は、引き分けです。引き分けの場合も双方のギルドがボーナスを獲得できます。
f)攻防戦終了後、結果に基づきギルドランキングが決定し、勝利ギルドは戦闘力がアップ、敗北ギルドは戦闘力がダウンします。
g)参加プレイヤーは個人ポイントに基づき、経験値や教養ポイント(希望)がもらえます
[ポイント加算ルール]
・敵プレイヤー、敵NPC兵士を倒す:個人ポイント1
・敵NPC隊長を倒す:個人ポイント4
・敵NPC将軍を倒す:個人ポイント10
・個人ポイント10=ギルドポイント1
■ギルド民心戦
a)開催スケジュール:日曜21:15から、エントリー10分間、戦闘30分間。
※エントリー時間中に、ギルドマスターかサブマスターによるエントリーが必要。
b)民心戦の戦場マップに入場すると、1分間の準備時間の後で戦闘が始まります。
c)戦場マップには、4本の小旗と1本の大旗があります。戦闘開始の時点では全ての旗は中立ですが、いずれかのギルドが攻撃して占領するとそのギルドの所属となり、1分毎に所属ギルドのポイントが増加します。敵ギルドが占領する旗を攻撃して、略奪することも可能です。
d)戦闘終了後、ポイント数の多いギルドが勝者になります。勝利ギルドは民心200ポイント、敗北ギルドは民心50ポイント、引き分けの場合は双方のギルドが民心100ポイントを獲得します。
e)参加プレイヤーは、旗を奪ったり、敵プレイヤーを倒すと個人ポイントを獲得し、個人ポイント数ランキングに基いて、経験値や教養ポイント(愛)などのボーナスがもらえます。また、ランキング上位3位のプレイヤーは特別ボーナスを獲得できます。