アップデートによる職業バランス及びスキル効果調整
2013-08-15 16:04:30
平素より『マスター オブ カオス』ご利用いただきましてありがとうございます。
2013年8月16日(金)のアップデートとともに、職業のバランス、及び一部のスキルの効果を以下の通りに調整させていただきました。
★★★ソルジャー★★★
【ステータスの調整】
「力」ステータスによる物理ダメージ増加効果がアップ
「防御力」ステータスによるHP増加効果がアップ
【スキルの調整】
サバイバル:HP増加効果をパーセンテージからポイント数に変更
ライフエナジー:HP増加効果をパーセンテージに変更
ゴッドインプレッション:ダメージを増加
巨人:モンスターに対する耐性を廃止し、冷却時間を50秒に延長
ハイジャンプ:ダメージを増加、同時にターゲットの「アーマー防御」と「物理ダメージ軽減」をダウン
アースクエイク:ダメージを増加
回転斬:ダメージを増加
マッドスローター:ダメージタイプをランダムのエレメントダメージに変更、ダメージを増加
★★★アーチャー★★★
【スキルの調整】
連射:確率がアップ
氷の矢:効果を氷ダメージと氷ダメージ係数アップに変更
炎の矢:効果を炎ダメージと炎ダメージ係数アップに変更
矢の雨:冷却時間を1.8秒に変更、ダメージを増加
フリーズショット:スピードダウン効果が20%アップ、ダメージを増加、フリーズ率をアップ
爆弾矢:ダメージを増加
スカッドアーチャー:敵を後退させる確率がアップ、頻度を5秒毎から3.5秒毎に変更
★★★ネクロマンサー★★★
【召喚ユニットの修正】
すべての召喚ユニットの攻撃頻度がアップ
魔物が自爆スキルを発動可能
ボーンドラゴンのスキル発動率をアップ
ボーンドラゴンの命中と回避が召喚者(ネクロマンサー)と同じになる
【スキルの調整】
サモンスピリット:効果を「ブレイク」アップに変更
チェンジ:「気合」増加効果をアップ
ボーンシールド:ダメージ軽減効果をアップ
シャドウ転生:「無敵」タイムを1秒に短縮
シャドウウィンドウ:遠距離回避アップ効果を追加
ボーンソウル:冷却時間を4秒に短縮、ダメージを増加、ダメージタイプを毒に変更
ボーンランス:ランスの数を5本に増加、「金縛り」効果を発動可能、冷却時間を2.5秒に短縮
サモンアタック:効果がアップ
サモンレジスト:効果がアップ
サモンガード:効果がアップ
ブラックニードル:効果を「対人ダメージ係数」アップに変更
ボーンドラゴン召喚:同時に2頭のボーンドラゴンを召喚し、時間制限なし
★★★マジシャン★★★
【スキルの調整】
ウォーミング:スキル習得レベルをLv31に変更。さらに前提スキルの習得が必要。「知力」ステータスの増加をパーセンテージからポイントに数に変更
マジックドレイン:効果を「ブレイク」と魔法ダメージに変更
バトルマジシャン:「ブレイク」効果を廃止
アイスシールド:基礎ダメージ×一定パーセンテージにダメージを与える
アイスソウル:出現するアイスソウルを3個から4個に変更
サンダーボルト:ダメージを増加
マジックブリザード:ダメージを増加
ファイアリング:地面の火焔の炎ダメージを増加
エレメントフラッド:ダメージを増加、ダメージタイプをランダムに修正、敵ユニット1体に対して1回のみダメージを与えられる
スプリットサンダー:ダメージを増加
★★★ニンジャ★★★
【スキルの調整】
スロー手裏剣:効果を「ブレイク」に変更
煙幕:「ブレイク」効果を廃止
起爆札:スキル名を「精神統一」に変更、効果を「気合」アップに修正
殺気:「ブレイク」効果を廃止し、ダメージを減少
ショックウェーブ:移動ダメージと衝撃波のダメージを統一
やぐらの術:やぐらのHPを増量
★★★ナイト★★★
【スキルの調整】
ウェポンブレイク:HP増加効果をパーセンテージからポイント数に変更
七星の輝き:ダメージを増加
サーチライトショット:即発動、ダメージ軽減、フリーズ確率が低下し、被攻撃者のフリーズ耐性等の影響を受けない
ヘブンクロス:十字架の数を1つに変更、時間間隔を3秒に修正、スピードダウン効果を廃止し、HP回復効果が減少
庇護:HP回復効果が減少
レーザーランス:スキル範囲を拡大
新しく進化するMOCをどうかお楽しみください。
『マスター オブ カオス』運営チーム