■推奨動作環境:iOS4.3以上
必要容量:200M以上

■推奨動作環境:Android2.2以上
必要容量:200M以上

★荘園システム

2015-02-02 14:59:28

一、荘園の基本操作
1.荘園開拓:荘園証書を使って荘園を開拓する事ができます。証書には3種類あり、リュックの中にありかつ1種類の証書がある時のみ荘園を開拓する事ができます。荘園は「素朴」「派手」「豪華」の3ランクに分かれており、ランクを変更する事はできません。撤去前の荘園であれば開拓しなおすことができます。
2.荘園に入る:自分の荘園を開拓した後は、荘園をタップすれば中に入ることができます。
3.フレンドの荘園:荘園を持つフレンドを確認し、タップしてフレンドの荘園内へ入ることができます。
4.荘園の撤去:荘園を開拓した後、荘園の撤去をタップすると、所有する荘園を撤去し、対応する荘園の証明書と管理人アルフォンスに預けていたアイテムが返却されます。
二、荘園倉庫:
タップすると荘園用の倉庫が開きます。3種類の荘園の倉庫の初期容量と最大容量はそれぞれ異なります。
 
三、荘園の管理人:
1.荘園の状況:荘園の状況画面を開き、詳細を確認することができます。
2.荘園を退出:タップすると荘園を退出します。
3.牧場の働き者:「ペット再生」機能により3つのオレンジのペットの卵を「再生ペット宝箱」に合成することができます。更にボーナスゲージが満タンになると「修練ペット宝箱」を獲得できます。荘園ランクとレベルによりボーナスゲージの長さは異なります。

四、荘園のレベルアップについて
1荘園のレベルアップはメンテナンスによる経験値が必要です。メンテナンスは24時間に1度行われ、0時の時点で管理人アルフォンスのところに十分な資源があるかどうかを判断し、メンテナンスが実行されます。
2.「普通メンテナンス」はメンテナンスアイテム1つと10万ゴールドを消費します。アイテムとゴールドは事前に管理人アルフォンスに渡す必要があります。「クイックメンテナンス」を行うには、メンテナンスアイテム3つ+20万ゴールド+1000ダイヤが必要となります。
3.「普通メンテナンス」を行うに十分な資源がある場合、普通メンテナンスを実行し、当日24時に一定の荘園経験値を獲得します。
4.当日24時前の任意の時間に「荘園の状況」内にて「クイックメンテナンス」を行うことができ、追加でメンテナンス資源を消費して「クイックメンテナンス」を確定させれば、その日の24時により多くの荘園経験値を獲得できます。
5.荘園の資源が足りない場合は当日のメンテナンスは中止となり、荘園経験値は獲得できません。

■推奨動作環境:iOS4.3以上
必要容量:200M以上

■推奨動作環境:Android2.2以上
必要容量:200M以上