■推奨動作環境:iOS4.3以上
必要容量:200M以上

■推奨動作環境:Android2.2以上
必要容量:200M以上

(追加あり)【重要】ワールド統合のお知らせ

2015-03-10 18:19:44

(3月17日追加)

サーバー統合に伴いまして下記の2点、ご注意いただけますようお願いいたします。

1.サーバー統合後、メンテナンス実施前に放置されていた巨獣が消失となります。

2.サーバー統合後、「悪魔の城」の陣営分けPKモードがご利用できなくなります。

ご不便をおかけいたしまして、誠に申し訳ございません。

*********************************************

平素より『マスター オブ カオス』をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
 
大勢のプレイヤーによる同時プレイの醍醐味をお楽しみいただき、『マスター オブ カオス』をより快適にご利用いただけますよう、一部のワールドを統合することを決定いたしました。
下記の「ワールド統合概要」をご一読ください。
 
<『マスター オブ カオス』ワールド統合概要>
【統合実施日時】
2015年3月18日(水)11:00~15:00
※ワールド統合のためのメンテナンス作業中はゲームをご利用いただけません。予めご了承ください。
 
【統合内容】
ワールド1、ワールド3、ワールド5を「新ワールド1」に統合
 
【統合ルール】
■キャラクター数について
3月18日(水)のサーバー統合後、「新ワールド1」は前ワールド3と前ワールド5の全てのキャラクターを保存します。統合後の新ワールドにおいて、キャラクター数が計6体を超える場合は、新たにキャラクター作成をする事はできません。いずれかのキャラクターを削除し、5体以下にすることで、新キャラクターの作成が可能になります。キャラクター数が6体以内の場合、キャラクターを削除する事でキャラクター欄を空けることができます。キャラクター数が6体を超え、キャラクターを削除してもまだ6体を超える場合は、キャラクター欄は空かず、新キャラクターの作成もできません。また、キャラクター欄をオープンする為に消費したダイヤも返金されません。
 
■キャラクター、ギルド、チームの名前について
1.統合後のワールドに同名のキャラクターが存在する場合、後から作成されたキャラクターの名前は「元の名称1」に変更となります(例:統合前moc→統合後moc1)。名前が変更されたキャラクターには「改名カード」1枚を配布いたします。「改名カード」は交易不可の消費アイテムで、使用するとキャラクターの名前を変更できます。
2.統合後のワールドに同名のギルドまたはチームが存在する場合、後から作成されたギルドまたはチームの名前は「元の名称1」に変更となります(例:統合前mocguild→統合後mocguild1)。名前が変更されたギルドまたはチームの改名をご希望の場合は、3月31日までにギルドマスターまたはチーム隊長がサポートまで変更希望なギルド名またはチーム名をお知らせください。
 
■国家について
1. 統合後のワールドでは強国と弱国はリセットされ、もとのワールドの強国・弱国効果は消失します。
2. ワールド統合後の最初の土曜日(3月21日)にランダム2カ国で領主争奪戦(1回戦)を実施し、その直後に領主争奪戦(1回戦)の勝者が第3国と領主争奪戦(2回戦)を行います。領主争奪戦とは、統合前のワールドで同属性の2カ国が、国家の座をめぐって戦うイベントです。
3. ワールド統合後、領主争奪戦終了までに、以下の国家機能は使用できません。
1)国家スキルの売買
2)魔法書を盗む
3)濃霧を発生させる
4)国庫物資の分配
5)ギルドの増減
6)ギルドから国家への加入申請
7)同盟結成または解除
8)国家戦の申請・参加
9)領主の銅像に花を捧げる・卵を投げる
4. 以下の機能はワールド統合後も続けてご利用可能です。
1)ギルドメンバー数の増減
2)運送
3)星痕
 
■領主争奪戦の説明
開催日時:
領主争奪戦(1回戦):3月21日18:00~19:00(1時間)
領主争奪戦(2回戦):3月21日19:00~20:00(1時間)
※1回戦の状況によっては2回戦が数分間遅れる場合もございます。
 
対戦国家:
烈風の国VS烈風の国
豊穣の国VS豊穣の国
瀑布の国VS瀑布の国
灼熱の国VS灼熱の国
※統合前のワールドで同名の2カ国が対戦します。
※4つの対戦が同時進行。
 
戦闘ルール:
1)敵対プレイヤーを倒した回数にもとづき、領主争奪戦ポイントが決まります。
2)領主争奪戦開始の時点で、双方の国家メンバーが少なくとも1名ゲームにログインしている必要があります。国家メンバーが誰もログインしていない場合は争奪戦を開始できず、1時間後に延期されます。23:59まで延期しても国家メンバーがログインしない場合は、領主争奪戦は翌週土曜に延期されます。
3)領主争奪戦が引き分けの場合、勝敗がつくまで戦闘時間を1時間ずつ継続します。最長で23:59まで戦闘を続けても勝敗が決まらない場合は、一旦戦闘を終了して、翌週土曜に領主争奪戦を再度開催します。

■推奨動作環境:iOS4.3以上
必要容量:200M以上

■推奨動作環境:Android2.2以上
必要容量:200M以上